子供の教育費は収入の何割?<DWE>ディズニーの英語システムの凄さ!!七田式・しまじろう・オンライン・通学 まとめて比較 検証してわかったこと 息子の発音・語彙力はネイティブ以上!? XEM46円台!!120,000の含み益!!

f:id:okuribitoshufu:20180314024501j:plain

 

お世話になっております

シングルマザーです

 

今日は仮想通貨についてではなく

英会話教材についてお話します

 

子供の教育費は収入の何割?

私はシングルマザーですが専業投資家なので

割と子供の教育に費やしている金額は高い方だと思います

 

理由はいくつかありますが

やはり夫から反対されることがないからだと思います

離婚しているメリットはそこに尽きるというか。。

割と教育に

熱心なのがママ

冷静なのはパパ

というご家庭が私の周りでも多く感じます

 

これがお受験ともなると本当に母親は過熱してしまいます

私もその一人なので冷静にならねばと思いつつも

やはり子供に圧をかけてしまいがち。。

子供が娘なら自分の母校に入れるだけなので

ここまでヒートすることはないのですが。。

私も子供の頃母親からこうやって育てられて。。。

いけませんね。。反省。。

 

f:id:okuribitoshufu:20180314024514j:plain

 

 

昔ピアノの練習の時、長い定規を背中に入れられ

少しでも姿勢を崩すと別の定規で叩かれるという

スパルタぶりでしたが

アレ

ピアノって姿勢関係ないんですよね 笑

結構感情入れて引くのでかなり姿勢悪いというか。。。

よくわからないですけど

母親が毎日私に付き合って何時間も監視しているアレ

今になると少し感謝なんです

何時間も子供の勉強に付き合うのは結構大変ですよね

テレビでも観て適当にやっててくれた方がよっぽど楽です

だから母親にはそれどうなの????

っていうことも多々ありましたが

今は感謝しています

 

いやいやこんな話ではなく

 

英語に特化した教材についてですよね

 

私は妊娠している頃から英語について

どう対策を練れば良いか?

考えていました

 

日本人は語彙力はあるのに話せない

これは割と外国の方からすると不思議なのだそうです

確かに日本人というのは少し不気味かもしれません

話しかけても

"ah~"

とか

"hmm~

とか言ってたかと思うと

テストになれば点数が高いって

日本の教育どうなってるの????

って思いますよね

 

そこで

私はスクールに通う前に

自宅学習の教材から始めたのです

 

まず最初に始めたのは

 

ディズニーの英語システム!

 

これは本当におすすめ!!!

まだおなかにいる頃から始めました

今なら始める前に無料のサンプルがもらえるそうですし

始めてからも色々ディズニーのグッズも頂けました

 

とにかく優れています!

息子の幼稚園では早期教育をすることに反対というか

お受験に良い影響はでないと考えているようで

英語の時間は特別設けられていませんが

DEWのおかげで

抵抗なく英語で話しかけてきます

これがなければ息子は英語で話すことはなかったと思います

 

次に

七田式

こちらは何度も何度も繰り返すことで

音ではなく文法を理解するのに役立ちました

息子はDWEでは母国語ように

英語を聴いていたと思います

そのまま言い方を覚えていく感じでした

ですがこの七田式では文法を文法として

捉えることで試験に対応出来るようになりました

  

 

でも途中で少し飽きてくる時期があるですよね

本人もこれ?お勉強じゃないかい?って

 

そこで取り入れたのは

こどもちゃれんじです

 

これはハマりましたねー

しまじろうがかわいい!めっちゃいい子!

母も一緒に観てしまう感じです

他のに比べると

英語のレベルも高くないので

初めてのお子さんでも入り込みやすいですし

他でお勉強してきてるお子さんでも

理解できることで自信に繋がります

 

ウチの息子も理解できることがうれしいようで

逆に何度も繰り返し観ていました

おもちゃも付いてくるのも大きかったかもしれません

〈こどもちゃれんじ〉資料請求 無料体験セット全員プレゼント|こどもちゃれんじ|ベネッセコーポレーション

 

まだ試したことはないですが

最近ではレッスン270円~など

費用を抑えている教材もあります

 

楽しく続けて意欲を伸ばす【学研ゼミ】

子供向けオンライン英会話ならhanaso kids(ハナソ キッズ)

子供・幼児専用のスカイプで学ぶオンライン英会話|ハッチリンクジュニア

子供英会話 - オンラインレッスンのリップルキッズパーク

 


D-school

ってみなさんご存じですか?

うちはまだ

始めていないで評判を知りたいなぁ。。と

今通っているプログラミングスクールは

英語で説明ではなく分かりやすく教えてくれるので

息子も気に入っているのですが

でも実際作るときには英語で入力していくので

家で作る場合、教えるのが大変なんですよね。。

私が全くその分野がわからないからかもしれませんが

どちらにせよ、プログラミングに英語は必要と思うので

とても気になります

お値段も抑えめなので

なにか情報お持ちの方は教えてださーい

programming-study.com

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました

☆関係ないけど

仮想通貨XEM47円までいきましたね

33円台で手に入れたので

今のところ12万以上の含み益です

このまま順調に上昇して欲しいですが

G20まで不安定かな。。。