確定申告まであと3日!最高税率55% まだ間に合うオススメソフト~なんとか今日終わりました~ついでに仮想通貨ADA利確しましたー

 

こんばんは

シングルマザーです!

今日は息子と約束していたトイプードルのお散歩に行きました

 

このトイプーちゃん

家で買っているわけではなく

家の近くにあるペットショップで

レンタルしてくれるんです

 

生き物をレンタル?

それはいかがなものかと渋っていたのですが

息子のお誕生日プレゼントに

これをおねだりされたので ←安上がりなやつ

仕方なくお借りしました

 

でも実際見てみると本当に可愛くて♡

飼いたくなっちゃいましたー

 

私は子供の頃

トイプー飼ってたんです

もう亡くなってしまいましたが。。。

だから息子には飼わせてあげたい気持ちもありますが

まだ私の決心がつかないのです

 

ミルキー(トイプー)とお別れする時間になり

おうちに連れて帰りたいといってなかなかお別れできませんでしたが

これとは別にバースデープレゼントを買うことで

最後は納得してお別れしました

 

また来週もとおねだりされていますが

私の方がミルキーとお別れできなくなりそうなので

しばらくレンタルはしないつもりです 涙

 

 

 

 でもおうちに帰って一気に現実に戻されました

 

確定申告です

 

みなさんはもう申告しましたか?

私はいつもギリギリ

 

前は税理士さんにお願いしてたのですが

毎年税理士さんへ渡す書類を整理し

話し合いながら勧めていく中

これ自分でやった方が早くない???

と思い今は自分でやっています

 

と言ってもソフトを使っているので

それほど時間はかからないのですが

急かしてくれる税理さんがいないと

毎年こんなもんです 笑

 

px.a8.net

 

ソフトは色々と使いましたが

弥生会計オンラインが一番使いやすいです!

あとfreeeも!

レシートなんかも写メでクリア出来ますし

損失繰越にも対応しているのでオススメです

 

来年からは仮想通貨の分もと思うとうんざりしますが

みなさんはどうされているのでしょうか?

税理士に頼むのかな?

 

確定申告が必要な方|確定申告に関する手引き等|国税庁

 

仮想通貨投資は税金が痛いですよね

最高税率55%ですよ!!!

 

No.1524 ビットコインを使用することにより利益が生じた場合の課税関係|所得税|国税庁

 

しかも

 

損益通算できない

損失の繰越控除もだめ

累進税率適用

 

って痛すぎます

株なら20%ですからね

だから仮想通貨は株・FXと同じ扱いが出来ないんですよー

来年から大変です

規制同様こちらもどうにかしてもらいたいです

 

 

関係ないですが。。昨日言っていた

 

ADA

 

利確しました

 

okuribitoshufu.hatenablog.com

 

 

本当は長期保有のため購入したのですが。。。

 

情報通り値動きがありそれは良かったのですが

想像以上に上がり方が激しかったので落ち方も激しいだろうと思い

 

まさかの

 

短期

利確です

 

40万近く利益が出ました

また少し落ち着いたら入り直そうと思います

 

bitflyer.jp

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました

投資は自己責任です

よく考えてからはじめてくださいね